風太の温度センサー?

昨日、かなりジメジメと蒸し暑~い1日でした。
e0158841_14395379.jpg

風太の顔を見ていると↑↑↑居たたまれなくなり

とうとう、昨日クーラーをつけました。(去年より早いような~?)

朝ごはんもだんだんと残すようになってきました。。。

我が家では風太が朝ごはんを残すようになると夏だな~と感じます。

もうすっかり、夏の風物詩となっております。

さてさて、

よく「ワンちゃんは涼しい所を探すのが得意!」と聞きます。

風太も例外ではなく毎年暑くなると

1階のコルクの床に寝て、さらにコンクリートの壁に

肉球や背中を着けて寝ています。
e0158841_1505680.jpg
アップにするとこんな感じ~(きっちりそろっていてかわいい~☆)e0158841_151368.jpg
別角度からだとこんな感じ~e0158841_1522459.jpg
この様子を見る限り~風太の温度センサーは足の裏???

のような気が・・・?

そして、昨日温度センサーの仲間入りをしたのが「お耳☆」

耳といっても耳で温度を測るのではなく「音」でキャッチするのですが・・・

どういう事かといいますと・・・

クーラーをつけた時のあの「ピピッ♪」という音に反応しています!

風太の頭の中で「ピピッ♪」=涼しい☆となってるようで~

つけたばかりで涼しくないのにすぐにハアハアが止まり・・・

溜息を吐いてスヤスヤと寝てしまいます。

なんて単純なヤツ。。。




これからが、夏本番・・・

毎晩クーラーが切れる度にははの枕元に来て

「ハアハア」と耳に息を吹きかけ、肩にお手やおかわりをしまくり

「クーラーヅゲデグ~ダ~ザ~イ!」と起こしに来られるのかと思うと


夏なんてどわいきらいどわ~い!」

e0158841_15224742.jpg
「それが嫌なら、毎日泳がせろよ~」by海獣



家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
Commented by ジャン母ちゃん at 2009-06-23 15:39 x
足がそろってかわいい~~やっぱりおんなじところにかわいさを感じますね。わたしの姉に言うと「なにがかわいいか分からん、ただ普通に寝てるだけでしょ」って言われます・・ちょっこりんと揃えてるところがかわいいんですよね~
ちょうど私も今、ジャンの寝顔をUPしたところでした~♪
人間が暑いんだからすっごく暑いんでしょうね・・
でも風太くんの寝てる顔はかわいいですよね、ジャンはなんか目が開いててこわいんですけど・・・
Commented by 風太ママ at 2009-06-23 20:57 x
可愛い~風太君
暑いのは仕方ないとしても ムシムシムォッと湿気の多い暑さは いやですよね。少し動くだけで 汗がドォーとって出て 梅雨明けがまちどぉしい~。
Commented by 風太はは at 2009-06-24 13:19 x
ジャン母ちゃんさんへ 
やっぱりジャン母ちゃんも大好物ですか~!風太はGRとして見ると目は近く、骨格もスタンダードからかけ離れていますが、ははにとってはすべてがゴールデンバランスです!
風太もよく白目むいて寝てますよ~仰向けになるとクチビルがめくれてひどいもんです(^^)
Commented by 風太はは at 2009-06-24 13:25 x
風太ママさんへ
やはり湿気は堪えますね~今日もまた風太の毛カットしちゃいました!暑くて余計に散歩もしなくなってしまいましたが血走った目でハアハア言われると無理に歩かせられず・・・困っております。
本当に梅雨明け早くなってほしいです~(^^)
by leaf-fuuta-10612 | 2009-06-23 15:26 | 陸の生活 | Comments(4)

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31