2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

ダルダル親子☆

昨晩、すごい雷雨で風太は右往左往。。。

ハアハアと息を荒らげて、金魚のフン状態でした。

目で「助けてけろ!」と訴えますが、こればっかりはね~。

さて、

ブログを始めて、早7ヶ月が過ぎ、

たま~にあるのですが

「UPする気が起きない」病。。。(皆さんはないですか???)

特に書く事が無い訳でもなく

やる気の問題だと思うのですがねぇ~へへへッ

今回は、私のやる気の他に

我が愛しのお坊ちゃまも関係してまして

それというのも、最近私がPCの前に座ると・・・

必ず、遠くで風太が見てる。

まるで「またかよ~!」って感じでデッカイ溜息を一つ~

風太は小さい時から我がままな所があり、

自分が遊びたい時に遊んであげないと拗ねる性格で

私がPCばかりしているのでイライラしてるみたいです・・・

たまに、一人でとなりの部屋に行き、

「ウゴ~オア~グルガル!」と雄叫びをあげながらゴロスリして

完全に「どうせ、俺なんて・・・」状態。
e0158841_13483215.jpg
ポツーーーンとしてたりします。

終わってから、遊ぼ!と誘っても知らん顔。。。
e0158841_13514471.jpg
まるで「何、それ~」って感じです。

このままでは、いけない!

そう思い、この2日間出来るだけ風太に遊ぼ!と誘いましたが
e0158841_13545926.jpg
遊ぶ気力が無いご様子。。。

投げたオモチャを仕方なく片付けました。

ははと、同じでただダルダルなだけならいいんだけど

どこか具合でも悪いのか?

と気になってしまいます・・・
e0158841_1401862.jpg
「俺様の言う事をきかないとぐれてやる~」byスネオ





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-06-17 14:05 | 陸の生活 | Comments(8)
Commented by ひしまる母ちゃん at 2009-06-17 15:50 x
うはっ!何もかも一緒なんでビックリです(*゚0゚)ハッ!!
昨日は雷でカーニバル状態になり~
ちょっくらお母ちゃんの事情でブログ更新出来なかったんですが
何もしたくない病に陥っていたのも事実!
さらにPCの前に座るとスネてため息
その後はどんなに持ち上げても浮上には時間がかかります~…(-ω-;)ウーン

我が家の様子を見たようでビックリです~

まだ、少しダルダル病が残っていますが・・・・・
お母ちゃんはなんとか浮上の兆しが見えてきました~(´ー`)
Commented by 風太はは at 2009-06-17 18:42 x
ひしまる母ちゃんさんへ  へへッ!同じですか~良かった~!?
何が嫌なのか?と聞かれると答えに困るのですが、何かしたくないんですよね~。ひしまるくんも拗ねてるようで・・・風太と同じで自分だけを見ていてほしいタイプなんですかねぇ~???
まだ我が家は親子でダルダル中です。。。
明日、用事で伊豆に行くので風太を出来たら泳がせようと思ってます・・・少しはやる気スイッチ入ってくれるといいのですが~(^^)
Commented by 風太ママ at 2009-06-17 21:17 x
風太君・・・ 「丘に上がったかっぱ」状態??

好きな川か海に行けば充電され 元気になりますよ~。

うちの風太も寝てばっかし!でも好きな場所は生きかえりますもん~。
ブログのUPねぇ~・・ ネタ切れな日もありぃ~の
気が進まない日もありぃ~のですが 楽しみのして下さってる方がいるのもあり 日記も兼ねたりで ボチボチとね。まぁ家計簿をいつまで続けてつけれるかの感もあるかもね。
Commented by ジャン母ちゃん at 2009-06-18 01:02 x
ふふふ、風太くんスネ吉になってるんですね♪わたしもジャンが起きてる間はパソコンに向かえません。しようとするとパソコンと私の間に座ろうとしたり(あんなでかいのに絶対無理でしょ)、鼻でコンコンしつこいので・・・
風太くんがひとりで隣部屋にいってゴロスリしてる姿を想像しました。おかしい~「なんだなんだ俺を無視しやがって~~~!!」みたいな感じですかね~
風太くんは花火はどうもないけど、雷がこわいんですね。。
わたしもかなりのダルダルです。ブログねたもないし、なんだかめんどくさいし~と思ったりして・・今日Upしたので風太くんとこ寄ったら
「あ~あるある」と思いながら読みましたよ~♪
Commented by ふりこ at 2009-06-18 21:39 x
風太くんすねちゃうんですね~。
ウチもワタシがパソコンするとあきらめたようにふて寝しだします。

最近、ワンコネタがない日は自分の日記と化してます・・。
やる気がおきない日は更新しない!!
と決めてるんですが、「更新しないと・・・」と強制されてもないのに
あせってしまう自分が最近います。笑
更新しないときは、コメントだけしにきますね~!

Commented by 風太はは at 2009-06-19 14:01 x
風太ママさんへ  風太の背中につまんないオーラが出ています・・・ママさんでもブログ気が進まない日があるんですね~毎日UPされてるので、すごいな~っといつも思いながら楽しみにしています!
確かに、家計簿と似ているかも・・・意外な事に家計簿は15年ほど続いております。今ではつけないと気持ちが悪い感じで~はたして、ブログはどうでしょうね~?
Commented by 風太はは at 2009-06-19 14:16 x
ジャン母ちゃんさんへ  へへッ!ジャン母ちゃんさんも最近UPされてなかったので、勝手に私と同じなのかな?と思ってました(^^)
ジャンくんも邪魔しに来るなんてかわいいですね~!風太はたまに起きて見に来て、無言の圧力です・・・以前私も風太が寝た頃UPしてたのですが、PCが重たいというか、遅いというか逆に時間が掛かってしまい止めました。でも、もう一回チャレンジしてみます!
ロケット花火と爆竹はだめですが、大きい花火は大丈夫です!雷は歳をとるごとにダメになるような気がします???
Commented by 風太はは at 2009-06-19 14:27 x
ふりこさんへ   やっぱり拗ねちゃいますか~どこの仔も同じなんですね~!私もふりこさんの気持ちよ~く分かります!なんで、あせるんですかね~???自分でもよく分かりませが・・・ブログって不思議です。。。
でも、こうやって沢山の方とお知り合いになれるのが嬉しい事も事実で・・・はまってしまうのかもしれません☆
私もやる気が無い日はUPしないようにしようかしら・・・ずーっとUPしなかったりして。。。ホホホッ!