大迷惑な八景島の騒音!

昨日、ブログをUPして30分位してから何だか不快な音が・・・

家の中で聞いてる限りでは、

ご近所の部屋で大音量で曲を聞いているのか?

隣でスーピーカーを載せた車が重低音を響かせて停車してるのか??

それにしても、大きな音だな~何て思いながら

ちょっと早めに散歩に出たら・・・

海に向うにつれてだんだんと音が大きくなるではないですか・・・

公園に出ると八景島からすごい騒音が・・・

これが原因かぁ~~~!と思いながら帰宅。

風太もこの妙な音が気になり寝付けない様子・・・
e0158841_10401576.jpg

ははも、心拍数より微妙に早いテンポの重低音がかなり不快。。。

頭がボーっとしてくる感じ。。。

一体、何時間やるのかな~?と思いPCで調べたら

「ビッグビーチフェスティバル」というイベントらしい。

開演時間はあるけど、閉演時間が見当たらず

しょうがないので、思い切ってTELしてみると

「8時30分までです!」と軽い口調でのご返事。。。

思わず「そんなにやるんですか~!」と言ってしまいました。

一応、音が不快な事も告げましたが聞いてない様子。

前もって地域住民の方にはお知らせしてありますとの事でした。。。

ここも充分地域内では???と思いながらも電話を切りました。

その後も、ずーーーっと重低音は鳴り響き・・・

2回ほど騒音と共に「航空アクロバットショー」をしたり・・・
e0158841_10502019.jpg

最後はお決まりの花火で幕を閉じました・・・





いくらなんでも、10時間は長くない???

せめて何時間かは音を止めるとか、小さくするとか・・・

住んでいる人の事も考えてほしいものです。

これから、また夏に向けて毎週末花火をする事でしょう・・・

どれだけ地響きがすることか・・・

これまで、何頭の外飼いのワンちゃんが脱走したことか・・・

ちゃんと調べてほしいものです。
e0158841_116446.jpg
「おいらの睡眠を邪魔するな~~~ね・ね・寝れない・・・」by日中10時間は寝る男




何気に内耳が弱いはは・・・今日は朝から耳鳴りが・・・

地域のご年配の方たちの体調が気になります・・・



ちなみに・・・このような電話をしたのは始めてです。

それだけ、騒音が不快だった事をご理解下さい。






家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-06-07 11:23 | 陸の生活

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31