風太の初場所☆

何だか、お相撲の事のようですが・・・

明日が私の姉様のお誕生日の為、昨日プレゼントを渡しに東京へ。

その後、皆でお出掛けしようという事に・・・

お天気が悪く行き先を悩みましたが、雨の降る中出発!

到着したのは「葛西臨海公園☆」

着いてすぐに、小腹が空いたのでレストランブルーマリンで食事。

ワンコ連れは外のテラスならでOKでした。

風太は初めての場所に興奮し急いで歩いたのにいきなり待機で

ぶーたれモード・・・ははの横でゴロスリ~したりして大変でした。

その後、園内を探索・・の前にチョット早めに風太にもゴハン。

みんなのお腹も満たされて出発!風太もワクワクしているようで

同じお散歩なのにスタスタと軽快な歩き・・・
e0158841_13101338.jpg
お天気がよければもっと景色がきれいなんでしょうね~
e0158841_13262222.jpg
公園内には水族園や鳥類園(ワンコNG)などあるのですが~

何故か、向かう先は海の方向・・・先導が風太だったからか???
e0158841_13335764.jpg
「皆さ~ん!早く行きますよ~!」

「後ろに見えるのは、葛西渚橋の先端ですよ~!」byでぶガイド

もちろん、橋を渡る時も端っこ!シッポも上がってます!
e0158841_1340365.jpg
端を  橋を渡っているとこんな張り紙が・・・
e0158841_13415756.jpg
このエイ、風太家の周りの海にもいるヤツです・・・怖いです。

風太はやっと泳げる~!と思っていたのに

目の前には一面の干潟が・・・

しばし、呆然と眺める風太。。。「み、み、水が・・・・。」
e0158841_13472345.jpg
風太に潮の満ち干を教えてあげられるといいのですがねぇ~

帰路はシッポも垂れ下がりいつものトボトボ歩き。

雨が降ったり止んだりと歩き疲れた為、休憩~。

目の前にポピーが咲いていてきれいでした。
e0158841_1423475.jpg
(看板見るまでコスモスだと思ってましたが~)

観覧車をバックに記念に一枚!
e0158841_1453892.jpg
もう、最後には笑顔も戻らず・・・


 
今回はお天気も悪かった為、他の所を見る事ができなかったので・・・

今度はお天気で・・・満潮の日にまた行ってみたいと思いま~す!

今朝の風太。。。
e0158841_14123159.jpg
まだ昨日の事を恨んでいるのか???

オモチャを見せても知らん顔で寝たふりこいてます。。。





家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
Commented by ひしまる母ちゃん at 2009-05-26 02:00 x
風太くん、本当に海がスキなんですね~☆
波の音もウキウキに聞こえるんでしょうかね
初めての場所でやっぱり少し疲れたのかな??
ひしまるはお散歩が大好きなので、いくら暑いから!と言っても外にでたがります~

↓の影  お母ちゃんもお散歩中に良く考えます
こんなスタイルだったら毎日楽しいだろうな~とか・・・(T_T)
でも、ワンコとお散歩してるから単純なモノに関心したりするんですよね
それも幸せな発見ですね♪
Commented by 風太はは at 2009-05-27 13:34 x
ひしまる母ちゃんさんへ 風太は水のある所が大好きで、畑の用水路にも入ってしまった程・・・普段のお散歩もひしまる君のように好きになってくれたらいいのですが~
お散歩してると、季節の移り変わりや色んな発見があり、ははの方が楽しんでいます・・・誰の為の散歩なのか???
by leaf-fuuta-10612 | 2009-05-25 14:22 | 陸の生活 | Comments(2)

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31