お散歩は戦いだーーー!

だんだんと暑くなってきて、風太のお散歩時間も変更。

今までは昼の散歩を長めにしてましたが、今は朝を長めにしてます。

でもAM7:00には日差しが暑い感じ。

なので日に日に早くなり5:50起床・・・6:20出発。

ははもがんばって起きてます。

なのに本犬が、まだ時間に慣れず思考停止状態。。。

冬はベッドに寝てたので起きない時には

「ベッド傾け作戦」で無理やり起こせたけど今は暑いので床の上。

引っ張ても、皮だけ伸びて動かないグニャグニャ軟体動物。

リードを見せたらお目目をキラキラ☆なんて遠い昔の話であります。。。

そんな朝の戦いを終え、お散歩するのですが心ここにあらず・・・
e0158841_1491386.jpg

顔は家の方向に・・・ここでもう一戦!
e0158841_14142382.jpg

ははの隙を狙いちょっとでも力を弱めると風太は家側に方向転換。
e0158841_14134987.jpg

ははも負けじと散歩コースに方向転換。。。

一体何をしてるのやら~?

公園の入り口を過ぎるとあきらめて、とぼとぼ後ろを歩き~

半分過ぎると、我先に前に出てメチャクチャ早歩き~~~競歩かっ!?

テレビで見るゆった~り海岸を笑顔でお散歩なんて夢のまた夢・・・

散歩中は5歳は老けて見える風太とアッチだコッチだ言いながら歩き

帰る頃には、風太はハアハアとヨダレを垂らし~

ははもハアハアと汗を流し~

現実ってこんなもん???

そんな風太のとぼとぼ歩き・・・先日撮ってみました。

風太爺さんの~お散歩☆動画こちらへ

このコースは波がない時にだけ歩きます。

もしかしたら「つまんない。」ではなくて

「何で泳げないんだろう?」って思ってるのかも・・・???

みなさんには、どう見えますか~?

足を洗ってようやく笑顔の風太。
e0158841_14475010.jpg

「はは!もうすぐごはんの時間ですよっ☆」byだからデブ助



そういえば、

今朝の散歩で嬉しい事が・・・

初めて会ったおじさんに「この子、奥さんより体重あるでしょ・・・?」

ですって~~~!ホホホッ!(実際は15kg以上違うのに・・・)

風太の横に居ると細く見えるのかしら~ん!

早起きすると、いい事がありますねー!

「風太、苦しゅうないぞ、近う寄れ!」
e0158841_15164413.jpg
「はは、暑苦しゅうございます・・・ご勘弁を・・・」byいい事無い蔵




家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-05-22 15:25 | 陸の生活

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31