人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尿のPH・・・その後。

今日は予報通り、真夏日で風太もバテ気味で寝てばかり・・・
尿のPH・・・その後。_e0158841_1328345.jpg

「散歩、行こ!」では、絶対に起きないので~

「チッチしないとゴハンおしま~い!」と言って起こしてます・・・

特にお昼は暑すぎて力む気力も無いらしく、チッチをしたら

すごーい勢いで自宅へと帰ります。

今からこんなんで、夏はどうなるのやら~
尿のPH・・・その後。_e0158841_13365611.jpg
なぜか家に着くとヘラヘラ笑ってるしぃ~

さて、そんなお坊ちゃまのその後の尿のPHはといいますと・・・

朝5.8~6.2 昼6.6~7・2 夕方6.4~6・8 夜6・6~6・8(食事前に計測)

今の段階では、どちらかといえば酸性尿。

病院ではPH8.0だったのですが帰宅後は7.2でした。

食事の内容でも、PHはころころ変わるので何とも言えませんが

このPHならストルバイトは溶けていると思います。(ある意味願い)

病院の勧めで処方食から普通食にして、もうすぐ2ヶ月。

普通食にしてからも続けているのはフードを水でふやかしてあげる事。

少しでも多く水分を摂らせる為です。

結晶が出来る原因の一つとして言われてるのが水分の摂取量。

風太も冬場など、あまり飲まないのでなるほどな~と思います。

今から思うと、処方食だから結晶が出来なかった訳ではなく

水分を沢山、摂取したからかも???何て思います。

ちなみに、ははも腎臓に結石が毎年見つかっており

先生から水を沢山飲むように言われてます。テヘッ!

似たもの親子なんですね~(似なくていいところが・・・)

処方食は塩分が多いので、このまま普通食でいいように

風太には?ジャンジャン、グビグビ、ガブガブ!水を飲んでもらわねば・・・
尿のPH・・・その後。_e0158841_14134995.jpg

「そんなに飲んだら、水太りするから嫌です!」by充分デブ雄

「風太、ははも同じ考えだ!」by充分デブ子




家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

尿のPH・・・その後。_e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
by leaf-fuuta-10612 | 2009-05-20 14:33 | ストルバイト尿石症