2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

謎の行動・・・?

今日は朝から雨で、風太にとっては過ごしやすい気温のようで

朝もなかなか起きず、お散歩に行くまでが大変でした・・・

そんな風太とは逆に、夜中に何回も目を覚ますほど眠りが浅く

プチ不眠症なははであります。(歳のせいか?)

今日も朝早くからPCの前に座り、

風太のフードの検索ちゃんに勤しんでおります~。

さて、本題へ

風太はご存知?の通りかなりの甘えん坊ちゃんであります。

普段もははが横になればベタベタとこの通りひっつき虫で~
e0158841_953223.jpg
お腹の上に顔を乗せて熱~い鼻息を吹きかけられて・・・
e0158841_9535453.jpg
立ち去った後には、U字型のヨダレのシミがペットリと・・・

かわいいので許しちゃいますけど~☆

しかし、本気寝する時は以外にも自立していて離れて寝ます。

そんな風太がここ数日、謎の行動をするように・・・

ははがベッドに乗ると一緒に乗ってきて
e0158841_1074551.jpg
鼻で甘えた声を出し、腕枕で寝てしまいます。
e0158841_1081080.jpg
基本的にベッドで寝る事が無かったので、とっても不思議・・・

甘えてるだけなのか?何かを訴えたいのか?良く分かりません。

10分位すると、突然起きていつもの定位置で寝ています。

後何日続くのか分かりませんが、ははにとっては夢の添い寝☆

できればずーっと寝てほしいです~!

e0158841_10192063.jpg

「ははの、ブヨブヨお肉が気持ちいいんですよ~!」byお前もダル男




家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-05-17 10:26 | 陸の生活 | Comments(8)
Commented by ジャン母ちゃん at 2009-05-17 14:30 x
かわいい~~、いつもぴったりくっついていたいんですね。こういうのジャンもやってくれないかなー。うちの坊主は私が座るとひざのうえにおしりをのせてくるんですが、これは小さいときは良かったけど今は重たくてこっちの足がしびれてしまって・・
けど、なんか年をとって甘えたが輪をかけてる感はありますよね。それがまたかわいいですよね。
うう~ん、何度見ても寝てる風太くんの顔かわいいです~♪
Commented by たいと at 2009-05-17 16:25 x
はじめまして。
先日はブログへの訪問ありがとうございました。
近くにお住まいの方からのコメントに思わず興奮気味になってしまいました。
風太くんの甘えたさんの姿、かわいいですねぇ~。
うちの浅葱は何かをおねだりする時だけですから・・・
また伺わせていただきます。
Commented by 風太はは at 2009-05-17 18:23 x
ジャン母ちゃんさんへ うちの風太も膝の上、大好きですよ!そのポジションからの風太の後頭部を見るのも好きです・・・なにげにゴルちゃんて、絶壁だと思いませんか~?(私だけかしら・・・)実際に寝られると、あらためてデカッ!と思いました。
母ちゃんさん、道中お気を付けて下さいね~!たしか、お姉さま宅もゴルちゃんでしたよね~多頭飼いの疑似体験、楽しんで来て下さい!・・・あれ、ジャンくんは一緒なのかな???
Commented by 風太はは at 2009-05-17 18:28 x
たいとさんへ  はじめまして~!ご訪問ありがとうございます!先日は突然に訳の分からないコメントをしてしまいすみませんでした・・・拝見していて、ご近所だったので私も興奮してしまいました。
風太も演技派なので、多分何か企んでいると思うのですが・・・
こんな拙いブログですが、宜しくお願いします!
Commented by りくまま at 2009-05-17 19:14 x
風太くん~風太ははさん、こんばんわ(^-^*)
今年の血液検査も無事に頑張ってきたのね、風太くん!
お疲れ様でした!
内臓など、ひとまず悪いところはなく異常ナシでホッ♪
チッチの検査は・・ははさん心配ですね・・・。
風太くんが元気にいてくれるのが何よりですが
風太くんに合うフードが見つかると良いですね。
健康維持に食べることが大事だと思うとフード選びにも悩みますもんね。
先日教えて下さったグリコのサイトに毎日助けていただいてます!
何をどうすればいいのやら・・まだまだ手探りですが
カロリーが足りてないことがわかりました~痩せてきたはずです(TmT)
今までお肉を大量に食べていた分 お肉を無くすとその分のカロリーを補うのがなかなか難しくって~(^^;)
風太くん、次に検査するときには 良くなっていますように♪
Commented by ひしまる母ちゃん at 2009-05-17 23:04 x
あれ~? 甘えん坊ちゃんな季節なんですかね~
ま、ひしまるも同じですけど・・・・
いつも誰かの肌とくっついていないと不安なようです~
なので・・・・毎晩お母ちゃんの布団で一緒に寝ます~
時にはお母ちゃんが布団からはみ出ている事もあったりして・・・(^_^;)

↓の尿検査  気になりますよね~
ひしまるは腎臓の数値がひっかかりました~
大した数値ではないですけどね・・・ブルーになってしまうのは気持ちわかります
なんとも問題無い事をお祈りします

それにしても・・・・・風太くん、ギリギリのギリですね~(@_@)
確かに私も胃がキューッとなりました
Commented by 風太はは at 2009-05-18 10:47 x
りくままさんへ  今年の血液検査ですが、ALPの数値が高かったのですが、他のGOT、GPTが正常値なので問題無いとの事。(ちょっと気にはなりますが・・・)尿の方も普通食に替えて一つ目のフードの便量が気になり替えたばかりだったので、それが原因かな?と思うと何にしたら良いのか、悩んでしまいます。でも、ままさんもがんばってるので、私もがんばりまーす!
Commented by 風太はは at 2009-05-18 10:56 x
ひしまる母ちゃんさんへ  オヤジで甘えん坊・・・人間だったらご遠慮願いますけどね~。いくつになってもかわいいもんです!ひしまるくんもひっつき虫なんですね!ムフッ。それも毎晩一緒だなんて~羨ましい限りでございますぅ~!
検査といい、釣りのギリギリといい、私の胃の方が悪くなりそうです。