またまた、カット☆

先月もカットしたばかりだけど・・・

見てる方も何だか暑苦しいので、また昨日カットしちゃいました~!

カットされてる時のこの不機嫌な顔ったら・・・
e0158841_12354754.jpg
これで、体半分の量・・・
e0158841_12385075.jpg
最後に全部の毛を撮ろうと思ってたら忘れて捨ててしまった・・・

今回はお腹の毛とお尻の毛と耳毛(チリチリ)と胸毛と手と足をカット!
e0158841_12413039.jpg
すると、なんとゆう事でしょう~

見事にバランスが変になってしまいました~。(やっぱり匠じゃないしな~)

となると、尻尾とお手手のプレスリー毛も切らなきゃダメか???

でも・・・短くすると何犬だか分からなくなりそうで。。。

今朝のお散歩の時も久しぶりに会った人にも

「あれ~この子ゴールデンじゃなかったっけ???」って言われてしまった。

やっぱりね~♪そうだよね~♪

でも~良く考えてみると・・・

元々、風太は良く何犬ですか?って聞かれてたし~

ははが、変にこだわっているだけかも・・・

このままだと、今日か明日にでも、またカットしちゃいそう。。。
e0158841_1325320.jpg
「はは、痩せて見えるカットでお願いします!」by無理難題犬



家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
Commented by KLCRママ at 2009-05-14 16:33 x
サリーもマルガリータして知らない人からは「何犬?」って
聞かれますよ~でも、風太君の尻尾のプレスリー毛?
すごくふさふさしていて、お見事ですね~その尻尾でお顔
をペチペチしてほしくなった変なおばちゃんです~^0^
Commented by riku-riku2002 at 2009-05-14 18:59
ぷぷぷっ。風太くん、お顔に出てわかりやす~い(笑)
カット中と終わってからのお顔の違い(´゚ω゚):;*.':;ブッ
ちょうどりくも今日散髪したんですよ~。もちろんお家でね(^ω^ )
もっと若い頃の方がおりこうさんに切らせてくれたのに
最近は嫌がるんですよ~。トホホ。
Commented by ひしまる母ちゃん at 2009-05-15 00:26 x
さっぱり~ですね。
我が家はまだカットはしてないですけどね、そのうち・・・・♪
風太くん、かな~り不機嫌そうですね~
ゴルちゃんって皆、すごい表情出すから可愛くって☆
しっぽの毛って良く伸びませんか?
ひしまるも同じようにワサワサ感満載で・・・
お母ちゃんは自分では怖くてカットできないのでトリマーさんにお願いするんですけど必ず“また伸びましたね~”って言われます

ひしまる家なんですけど、たぶんですね~
車で20~30分の所だと思います
う~ん・・・箱根駅伝の2区!中継所のあたり・・・なんですよ
わかりにくいかな?(^_^:) 
Commented by ジャン母ちゃん at 2009-05-15 01:22 x
あはは、風太くんの不機嫌な顔おもしろい~~。よくこんな顔しますよね。も~~みたいな。カットはハサミでするんですか?
わたしもやってみよ、すごい首周りとか暑そうですよね、人間で暑いんやし、この毛皮はぜったい暑いはずですよね。わたしもジャンをみるとこっちまで暑くなると思うんだけど、すきバサミで首のところしかやったことがないんです。
ジャンもよく何犬ですか?って聞かれるんですよ~。ゴールデンっぽくないってことですかねー。ゴールデンですっていうと「あ、ピレニーかと思ったけどそれにしてちょっと小さいかなーと思って」ってよくいわれます。そうなんかな~???
Commented by 風太はは at 2009-05-15 12:15 x
KLCRママさんへ  私にはサリーちゃんはゴルちゃんにしか見えませんが、知らない人から見ると分からないもんですかね~本当に尻尾の毛は無駄に長いです・・・でも、フリフリすると涼しいですよ~私が・・・(^^)
Commented by 風太はは at 2009-05-15 12:26 x
riku-riku2002さんへ 偶然ですね!りくちゃんもカットしたんですか~この顔の通りカット中は溜息の雨あられで・・・風太も最近は変に頑固になったような気がします。散歩中の意思表示(行きたくない!)が多くて困ってしまいますよ~。
Commented by 風太はは at 2009-05-15 12:38 x
ひしまる母ちゃんさんへ  これだけ切るとサッパリした気がします。昨日さらに尻尾とお手手の毛も短くしちゃいました~ひしまる君も毛質が同じようで、モコモコ星人ですね☆確かに尻尾の毛良く伸びますよ。家では逆に何か悪さしそうでトリミングに出した事が1回もありません・・・
家から20~30分ですか~やっぱり近いんですね!今度、機会がありましたらお会いしたいです☆
Commented by 風太はは at 2009-05-15 12:53 x
ジャン母ちゃんさんへ  不機嫌な顔=オッサン顔だと思いませんか?カットはガード付きのレザー(カミソリ)でしてますよ~詳しくは4月23日のブログにUPしてます!すきバサミより自然に仕上がるのでお薦めです~☆昨日のブログで書こうと思って削除したのですが、風太もダントツ1位でピレニーに間違えられます(^^)しかも、ピレニー飼っている方から言われた事も・・・多分、毛が白いからですかね~???やっぱり、似てるから同じですね☆
by leaf-fuuta-10612 | 2009-05-14 13:06 | 陸の生活 | Comments(8)

2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。


by 風空はは
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31