2001・4・3生まれ水陸両用犬風太のぐうたらな日々のブログ☆2016・3・1お空へ・・・。

by 風空はは

ははが、ムカッときた発言~!

今日も、願い空しく・・・朝から雨。

夕方からやっと雨が上がり,久々にお散歩しました。e0158841_20495274.jpg

さて、本題に・・・

今回のキャンプでムカッときた事が2回ありました。

一回目は西湖でのキャンプ2日目。

風太と朝食後二人でのんびりしていた時、

急に1台の乗用車がテントのすぐ後ろに車を止めました。

おじさんが一人降りて来て、テントの周りをウロウロ・・・

私に色々と聞いてもいない事を話しかけてきました。

昔、買っていたシェパードがチャンピオン犬で600万だとか、

地元の動物病院の去勢手術の金額が高い、薪は買わずにその辺の枝を使え、

風太が何でヨダレ垂らしてるの?等など・・・どうでもよくない~?

面倒なので返事もそこそこにあしらうとおじさんが

「あ~犬も可哀想だな~こんな寒いキャンプに付き合わされて・・・

もっと暖かくなってから来てあげればいいのに・・・」

その言葉にムカッと来て、言い返してやりました。

「この子は泳ぐのが好きで、もっと寒い日にも来てますよ!」

そう言うと、おじさんはさっさと釣りの支度をして離れていきました・・・

ムカつく~~~~!その上、このおじさん懲りずに釣りから帰ってきた

風太父にも帰るとき話しかけてきて「この犬、肺炎おこした事無いの?」

「・・・・・。」二人とも無言。変なおじさん・・・二度と来んなーーー!

一つ話し終え、ちょっとスッキリ!

そしてもう一つ、2回目は帰りに寄った道の駅での事。

風太は車に乗る時はケージです。

パピーの頃は普通に後部座席に乗っていました。

風太4ヶ月の頃~!(当時の写真をデジカメで撮ったので画像が・・・)
e0158841_20505294.jpg
遊び疲れてタオルを銜えて寝ていた事も・・・
e0158841_2052351.jpg
かわゆいですな~!懐かしゅうございます。

でも、この状態だと酔ってしまったり、落ち着かず危険な為

ケージを載せる事に。幸いケージにもすぐ慣れてくれました。
e0158841_20563719.jpg
この頃からすでに怖がりな風太は・・・

ケージの上に乗せると降りる事もできず・・・ププッ!
e0158841_20585694.jpg
ゴルらしくなく微妙なヤツでございました・・・
e0158841_2115870.jpg
よく、「何犬ですか?」って聞かれたなぁ~~~。

ちょっと話がそれてしまいましたが、

ヘソ天で寝れる程、ケージも車も大好きです!

この日も着いてすぐにドアを開けて休憩していて

風太も疲れてこんな感じで寝ていたのですが・・・
e0158841_2117151.jpg

見知らぬ、通りすがりのおばさんが風太を見るなり大きな声で

「かわいそう~!」私が睨んだ(怖っ!)為それ以上は言いませんでしたが

きっと、狭い所に入れて・・・と言いたかったと思います。

これまでにも、あちこちで同じ事を言われてます・・・

何でケージ=かわいそうなのでしょうか???

私もフリーの方がすぐに降ろせるし、近くに居ていいな~とは思います。

去年も試しましたが酔うし、震えるし、ずっと力を入れて立っていて、

緊張してヨダレは多いし、何より座席に乗るのを嫌がります。

そんな風太を無理やりフリーで乗せる方がかわいそうです・・・

そんな事も知らないのに、見た目だけで発言してほしくありません。

おばさん!発言する前に考えろ~~~!プンプンッ!

以上、ははのムカッとした発言でした!

ご清聴ありがとうございました~☆あ~~~スッキリ!


家族を待ってるワンちゃんがいます・・・
Happy Labs

e0158841_1522088.jpgにほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
 ランキングに参加しています!よろしければワンポッチおねがいします056.gif
[PR]
by leaf-fuuta-10612 | 2009-05-08 22:33 | 陸の生活 | Comments(6)
Commented by じゅん at 2009-05-08 23:03 x
何も知らないのに 余計な事 言ってむかつきますね~!
ケージは安全だし わんちゃんにとって落ち着く場所なのに!

でも怒りは 風太くんの顔を見たら吹っ飛びます。
ケージの上で困り顔のパピー風太くんもかわいい~。
Commented by ジャン母ちゃん at 2009-05-08 23:22 x
勝手に文句言うひといますよね~ほんとむかつきます!ケージはほんと落ち着くと思いますよ~、車の中だったら体がグラグラするし。私もこの間散歩の途中で孫をつれてるおっさんがいて、孫が「その犬かまへん?」っていうからかまへんよって答えたら「いや、犬は信用できん、飼い主が一番わかってないから」とか言いやがってむかつきました。そりゃ、犬やから絶対じゃないけど、向こう行けじじい、と心の中で叫びました。
しかし、パピーのころの風太くんかわゆいですね~。ちょっと今からジャンのパピーのころの写真持ってきて比べてみよー♪
Commented by 風太はは at 2009-05-09 13:11 x
じゅんさんへ  基本的に私は平和主義なんですが(ダンナさんには違うけど・・・)風太の事となると人格変わります(フフフッ!)まだまだ一般的にはケージは安全では無く、檻のような扱いなんですかね~でも私も、ラスティ君と風太君の冷房風の取り合い☆憧れです~~~!今度、機会がありましたらラスティくんのパピィの頃の写真もUPして下さいね~!
Commented by 風太はは at 2009-05-09 13:26 x
ジャン母ちゃんさんへ  本当にむかつきますよね~!散歩中子供が「怖~い!」と逃げるのを見て心の中で「この子の親はどうゆう躾けしとるんじゃー!」と思います。そう言う子には「うん、怖いから近寄らないでね~」と言い返します・・・(私の中の悪魔が・・・)風太のパピィの頃の写真ですが、頭がモコモコで体が細くてかわいいと言うより笑えませんか?ジャン母ちゃんさま・・・お一人で比べずに出来ましたらジャン君のお写真もUPして下さいませませ☆
Commented by shimaco-jun at 2009-05-09 21:17
本当に余計なお節介な方で困ったもんですね。
私も、何年か前の正月にJUNと川遊びもしたこともありますよ。
勿論お友達も一緒でした。

それとゲージでのドライブは、もしものことを考えると、このほうが
全然安全ですし、JUNも楽ちんそうに寝てますし
自ら進んで飛び乗りますよ。

何も知らない方ほど、いい加減なこと言いますよね。
それと、600万するシエパードなんて聞いたことありません!よね、、、
Commented by 風太はは at 2009-05-10 13:14 x
shaimaco-junさんへ  ブログで拝見しましたが、JUNくんもケージですね!風太も自分から飛び乗ります!車中でフリーにしていた小型犬の子がブレーキの下に入ってしまい事故が起きたとか・・・いろんな事を耳にします。もっとケージの事も理解してほしいです!
シェパードはおじさん曰くショーのチャンピオン犬だそうですが・・・本当かどうか???ちょうど隣でキャンプしてた方がシェパードとボクサーともう一頭連れてらして、「あのシェパードは雑種だ。型が悪い!」とか言ってましたから、うんちく+自慢したかったのでしょうかね~。2度と会いたくないです・・・